満月、そして今日の振り返り

こんばんは、巻き玉アクセサリーRecott(リコット)のひろこです♪

日に日に寒くなってきて、おまけに乾燥までしてきて、

このまま急に冬みたいになってしまうのは寂しすぎる!と思えてならないこの頃です。

採れたてのさつまいもフライ🍠バターが決め手

私は四季の中で秋が1番好きなんです

新米、お芋など秋の味覚を楽しむ毎日ですが、

お天気の方もちょっとでも長く秋を楽しみたいものです😭

今夜は満月ですね

今夜は満月、娘が寝る前に夜空を見てみましたが星がちょっと見えただけ

皆さんは日々の生活で月の満ち欠けを意識したことはありますか?

私は昔はなんとも思っていなかったのですが、

最近は月のサイクルに合わせて少し行動を変えたりしています。

新月の時は「これから叶えたい願い事」

満月の時は「手放したいこと」

これらを1人で静かに過ごせる時間にノートに書いています📝

どうして月のサイクルを意識する様になったかは

今日のスタエフでお話ししましたのでお耳の空いている時に聴いていただけたら嬉しいです😊

 

https://stand.fm/episodes/616f998626ae8c0006b4cfd8

今日の作業は…

本日もひたすら粘土でした!

幼稚園関係のひみつの制作物なので写真が載せられなくて残念😢

こちらの制作が粘土の乾燥待ちに入ったら、

Recottの新作を仕上げていきます。

気持ち的にはどっちも同時に進めたいです😭分身が欲しい!!

月や星など夜空を綺麗な季節を迎えるので、

今はこんな雰囲気の作品を作っています💫

楽しい冬の夜のイメージ🌟

早く形にしたいですが焦りは禁物、

今1番先にやるべきことから順番に頑張っているところです💦

「やらなきゃ」と自分の気持ちを追い詰めることがどれだけ無意味か、

これまでの経験で痛〜いほど分かってきたので、

どんなにゆっくりの亀の歩みでも「今日も前進した」と思う様にしています🐢✨

ではでは、今日はこの辺で失礼します👋

朝晩冷える様になったのであったかくしてお過ごしくださいね🍵

巻き玉アクセサリーRecottのひろこでした♪

▼Recottの販売サイト・SNSはこちらです

Creema https://www.creema.jp/c/recott

Twitter https://twitter.com/recott_recott

Instagram https://www.instagram.com/recott_recott/

LINE公式 https://lin.ee/yYdFQuY

Facebookページ https://www.facebook.com/Recott165