樹脂粘土でオリジナルのビーズを作ってみました

粘土制作中

おはようございます😃

巻き玉アクセサリーRecott(リコット)のひろこです♪

感染の心配をしながらの夏休みですね( ;∀;)皆さんはどのくらい外出されていますか?

私は週2、3回のスーパへの買い物と、娘を公園や図書館に連れて行くくらいです…。アクセサリーの材料は全てネット注文なのです。

感染の心配をせずに気軽に資材を調達できる、本当に便利な時代になりましたね。即発送して下さるショップや配送業者さんに感謝です…!

はじめは通販便利だな〜!在宅でも色々作れる!と呑気に構えていましたが、通販を繰り返し使ううちに色々問題が…

送料は交通費!と割り切っているのですが、ビーズの色味が微妙に合わない…など、「思ってたのと違う問題」です〜(ノД`)

Recott
Recott

刺しゅう糸との微妙な色味の違い、これは割り切れない…!

そんな訳で、家で眠っていた樹脂粘土と絵の具でクレイビーズを作ってみました✨

樹脂粘土のビーズです

私は今は巻き玉作家として活動していますが、元々は粘土の人!

絵の具を練り込み、こねて丸める、それだけなのですが、久しぶりの粘土はやっぱり楽しかったです…!

使っている樹脂粘土は乾燥後は硬く割れにくく、永久保存できるとのこと。アクセサリーのビーズとして充分使えそうです(^^)

粘土のパーツが私のアクセサリー作りの新しい引き出しになるといいな〜と思っています!

それでは、今日も暑いので皆さまお気をつけて!

巻き玉アクセサリーRecottのひろこでした⁺˳✧༚

━…━…━…━…━…━…━

Recottの作品はCreemaで販売中です♪

Recottの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema
Recottの販売中作品一覧です。ハンドメイド、クラフト、手作り手芸品の通販・販売・購入ならCreema。1点物アクセサリー、ジュエリー、雑貨、バッグ、家具等のかわいい・おしゃれ・ユニークなおすすめのアイテムをどうぞ。

ぜひギャラリーへお越し下さいませ(^∇^)

タイトルとURLをコピーしました