こんばんは☆

ハンドメイドアクセサリーRecott(リコット)のhirokoです。

 

我が家には4月に2歳になった娘がおりまして、いつも子供中心の生活を送っています。

ある日いつものドラッグストアで娘のおむつ(グーン)を買いに行ったらこんなチラシを発見!

「グ~ンマーク1枚を対象のドーナツと交換」

「グ~ンマーク1枚を対象のドーナツと交換」

何となく溜めてきたグ~ンマークが家にいっぱいありまして、

全部ドーナツに変えてもらうのは恥ずかしいくらいの枚数でした(笑)

 

大好きなミスドのドーナツに興奮して(交換前から喜びすぎ…)、さっそく粘土で作った時のツイートです。

 

この時の制作でフレクル愛が爆発し、大きい物をせっせと作りました。

樹脂粘土でフレンチクルーラー

樹脂粘土でフレンチクルーラー

バッグに付けた時に可愛いかな、と感じるサイズで作っているのでずっしり大きめです。

このくらいの大きさです

このくらいの大きさです

間にクリームを挟む物は上下別で作り、そのままグレーズでコーティングする物はまるまる1個で作りました。

着色も今までとはちょっと違う色を混ぜたりして・・

マカロンの時と同じで、今の私が良いと感じるように新しく作り直している感覚でした。

上下別のと1個まるまるの物

上下別のと1個まるまるの物

産後の引っ越しで作業環境が激変しまして、

クリーム挟んだりチョコかけたりの環境が整っていなく、

しばらくはこの状態でしっかり乾燥させておく事になりそうです・・(これを放置と言う。)

 

日々娘のおもちゃで埋まっていく部屋の中で、

最低限のスペースを死守しながらの制作です(笑)

小さいの(約2㎝)と大きいの(約4㎝)

小さいの(約2㎝)と大きいの(約4㎝)

今回作って気付いた事があるので、次はそこを意識しながらやってみたいです^^

 

相変わらず子供優先のゆっくりペースですが、

日々育児を通して心と体を鍛えながらの制作です。

今までの自分とは違う作品が出来て行きそうでちょっとワクワクしています♪

 

ではでは、今日はこの辺で!!

巻き玉アクセサリーとフェイクスイーツ制作、Recottのhirokoでした!