こんばんは☆

ハンドメイドアクセサリーRecott(リコット)のhirokoです。

 

私はもともと「ひまころねんど。」という名前でフェイクスイーツやレジン作品を作っていました。

出産・育児のため活動休止、巻き玉でハンドメイド復帰、そして・・

ようやく粘土の方も制作再開となりました。やっぱり粘土は楽しい~!!

 

Twitterでちょこちょこご紹介していますが、マカロンを作っています^^

樹脂粘土のマカロン

樹脂粘土のマカロン

見ているとワクワクするようなきれい色です♪

 

久しぶりのマカロン制作は本物を見ながらの作業で、

今の私が感じたように作ってみたら、これまでとは違う作り方になりました。

 

ほんと今更なのですが、計量スプーン(大さじ)が万能すぎでした!(笑)

昔ながらの大さじです

昔ながらの大さじです

トップの微妙な湾曲が一発で決まるし、画像の様に持ちながらピエを整えれば

作業中にうっかり爪でマカロン表面を傷づけてしまう心配も無く・・

ラデュレのマカロン

お手本にしたラデュレのマカロン

今回のマカロンは表面を軽くざらざらに加工しています。

そして一枚一枚きっちりまん丸ではなく、若干ゆがみのある丸型にしてみました。

高く積んでみたマカロン

高く積んでみたマカロン

久々の制作が嬉しくて、娘の昼寝中に何枚も写真を撮ってしまいました。

完全に乾いたらニスを塗って間にクリーム用の粘土を挟む予定です。

それぞれに合った配色の巻き玉と一緒にしたアクセサリーに出来たら・・と思案中です。

嬉しくてもう一枚撮ってしまったマカロン

嬉しくてもう一枚撮ってしまったマカロン

2歳児育児で健康最優先の生活のため(母が倒れてはいけない・・・)

頑張っても一晩一枚、二日で一組みというスローペースです(;^^)

 

コツコツ作りためて沢山のフレーバーを作るぞ~!という野望を抱きつつ、

今夜はリミットなのでこの辺でおしまいにします☆

 

巻き玉アクセサリーとフェイクスイーツ制作、Recottのhirokoでした!